wakabayashi_ryuのブログ

これは日記なのか

なんなんだ一体。

 

おいおいおいおいおい

 

 

 

おいおいおいおい

 

 

やめてくれほんと

 

やめてくれ

 

 

たのむから。本当にここ数日原付で付いていない

 

何って?

 

 

 

 

朝から眠い目をこすって(本当にこすっていた)

俺の毎朝通る道はマンションがボコボコっと建っている所の前の道。

 

前には白の乗用車、その前にはハザードランプをつけ歩道に乗り上げ止まりそうな車がいたそうな。

 

一瞬の不注意で

それはおこった。

 

 

ブンブンブンブレーキキキーッ〜ガガガガッッッズズッ

 

?!?!?!

 

正直こんなところだった

 

目を離してはいなかったから減速はしていた。

しかし

ここらあたりで加速するだろうとタカをくくっていた。

 

これが大誤算だった

 

 

そう、後ろのバンパー的なものにリフトのカバー?が乗り上げてしまった

 

あっっ…

 

その瞬間に状況がわかり

通学中の俺は

 

 

全て金の頭になった。

 

なんなんだこれは

物損事故か?なんの事故だ?示談なのか?

お金は?相手の方の出方しだいか??

もうそれは相手の一手によって戦況が全てかわったゲームのように

 

まるで次のターンで二手三手先を読めといわんばかりの情報量がはいってくる。

 

 

その後、運転手さん(主婦の方?)と

電話番号、名前、住所を教え、その場では

それではまた後日旦那さんと相談し出方を決めるらしい。

 

 

 

 

 

らしい…

 

 

いや、他人事ではない。

 

 

おかしいぞ?おかしいな?

 

 

ここ数日雨で滑ったり滑らなかったりラジバ

 

やめておこう。

 

 

こんな不幸続きはあるものか。

 

 

なんなんだ一体。

 

いやこれさすがに付いてなくないですか?

 

 

 

本当あさからありえない。

 

 

学生(仮)

実家通いで

 

まだまだ親のスネをかじっている身。

 

 

これでウン十万取られたなんて

シャレにならない。

 

 

世界は上手くできていない。

 

 

さぁこれからどうしようなんておもい

Googleで物損事故の相場を検索している

午前9時なんて迎えたくない。

 

 

 

とおもって下書きにでも保存したのだが

 

一通り物損事故として処理され、

幸いなことにそこまで大事にはならなかったので

 

やはり完璧なまでの対応をしてくれた父には感謝するしかない。

 

 

まだまだ未熟だい。