wakabayashi_ryuのブログ

これは日記なのか

雨の日に聞く

 

最近は肌寒さが増してきて、もはや普通に寒い早朝。

それでも気圧の低い雨の日の扉を開けると

肌に纒わりつく湿気がより鬱陶しく思えてしまう。端的に言えば雨が憂鬱だ。

湿度85%

もはやそれは水中となんら遜色ないのではないのか?とも思えてしまう

 

 

 

だからこそ

耳元くらい

せめて耳元くらいは

楽しくいたい。

 

 

せめてもの、とおもい

ミュージックアプリを開き

Rの行をさがす。

最近は曲数を減らしたのだがやはり800曲程度でも多いと感じてしまう

下へ下へスクロール

RADWIMPSの文字がみつかる。

 

 

そう、RADWIMPSなのだ

 

雨の日はそれが俺の中で定石だった。

決まりきった何かだった

 

 

しかし最近は

 

 

もうなんでも良い気がしてならない。

 

なぜかと言われればこれといった根拠はない。

 

 

しかしなんでもとは言うが落ち着いたテンポはごめんだ。

 

 

アップテンポで耳元くらい、楽しくいこう。という方針だ。

 

 

洋楽(主に友人に勧められる)を聞いたり、サンボマスターで勇気もらったり、マキシマムザホルモンで馬鹿になったり色々ある。

 

 

 

どれもこれも

 

とにかく雨の日に限ってスキップでもしたくなる。

 

そんなような不思議な力でもあるんじゃないかな、なんて思わせる。

 

 

 

そして今日も重苦しい空気を纏いながらも

 

レッドブルで充電でもしよう。それくらいがちょうどイイ。