wakabayashi_ryuのブログ

これは日記なのか

えぇ〜っとミサイル?

 

晩御飯はなんなんだろうとか

今日の朝ごはんはなんなんだろうとか

 

起きてからすでにご飯のことがきになる

そんな朝もあっていいんじゃないかな、なんて思う切実に、いや、うん、切実だわ

 

 

だって白米さえあれば生きれそうじゃないか!

白米!

ウィーアー白米!

viva白米!!!

(ふりかけは任意です)

 

 

 

そんな日本の白米を食べたら

きっと感動してミサイルなんか打たないだろ。なんて思ってしまう俺はとてつもなく馬鹿なんだとおもう。ううん、馬鹿だ

 

 

今朝、ミサイルが北朝鮮から発射され通過されたようだ。

 

ようだ…

 

正直、ようだとおもってしまった。他人事のように、他人の通勤のことのように

SNS(まぁ主にTwitter)で見ていたら

国民保護サイレン、警告、Jアラート?をならしても仕事、学校に行く国民だ、広島の二の舞になるぞ。もっと真剣にその問題と対峙しろよ。と

かく言う俺も危機感は薄い

 

 

 

ごもっともだ

何も間違っていない。

むしろ正しすぎてグウの音もでない。ぐうだぞぐう。

 

 

やはりここでわかるのは

 

どんな政策、意向があっても

実行には時間がかかる。

意識を変えるのには長すぎる時間を要する

恐らく本当にやばいやつをど真ん中に落とす気ならば、この国際情勢だ、政府のトップクラスのレベルなら知っているのでは?と思う。

 

ここからは個人的な推測およびオカルトチックな話なのでこれといった根拠はない。

 

推測の一つとしてだ

 

実は安倍さんが北朝鮮と繋がっているのでは?

という説。

 

例えば、打ってくるときとかほぼ首相官邸にいるとかなんとか

根拠がこれだけでは薄い。がしかし

多いに考えられることではある。

こればっかりは

 

推測なのでわからないが。

 

 

 

まぁなんせ

 

あれだよね。本気なら首相か国防長官とかそれなりの方がでてきて

それなりの宣言して

 

もう後には戻れない

あの忌々しい行為に手を染めるかもしれない。

不利益を被る人間が多い中で

 

利益を得る人間は一握りだが、単価は馬鹿にならないほどはいる。

 

 

 

 

どうにかして欲しいこの状況が変わらないものかと

 

 

 

 

 

と思いながら

カリカリの梅入のコンビニご飯を食べながら飲むレッドブル美味すぎるほんとマジで

 

今日も1日頑張ろう。