wakabayashi_ryuのブログ

これは日記なのか

ようしょくやさん

寒空の下 並びゆく人たちの雑談がよく聞こえるくらい そこそこ並んでいた、そこそこね、そこそこ そう今回は 洋食の朝日 という洋食屋に食べに行った。 朝にインフルエンザの予防注射を終えて時刻は午前11時前 父親が近くに洋食料理屋がある。食べに行くぞ。…

トイレ。

トイレ。 そう、トイレ。 トイレなのだ。 トイレから始まるストーリーもあったっていいはず。 ある晴れた昼下がりの祝日に 半同棲の彼女に 「ちょっとー、またお腹壊しとん?どんだけ腹弱いの笑、はやく〜はやくいこ〜」 「ちょっとまってや、どないにもできへ…

ドトーラー

ワイはナニワのドトーラーや!!! そう、なにわのドトーラーなんです えぇ、えぇ、意味がわかりませんね。 僕自身もわかりません。 さて、きょうは昼間からの行動で遅くなったのですが、昼にテレビをつけていてテレビショッピングが映って引っ付きにくいフ…

「カレー」と「ノスタルジー」

カレーであること。 そう。ノスタルジーとはカレーであることだ。 自分で言っててなかなか意味がわからない感じはある。むしろそれしかない。 けれども否定しがたい何かがある。ような気がする。もはや意味不明だ。 一般的に 「ノスタルジー」 なんていうとや…

雨の日に聞く

最近は肌寒さが増してきて、もはや普通に寒い早朝。 それでも気圧の低い雨の日の扉を開けると 肌に纒わりつく湿気がより鬱陶しく思えてしまう。端的に言えば雨が憂鬱だ。 湿度85% もはやそれは水中となんら遜色ないのではないのか?とも思えてしまう だから…

えぇ〜っとミサイル?

晩御飯はなんなんだろうとか 今日の朝ごはんはなんなんだろうとか 起きてからすでにご飯のことがきになる そんな朝もあっていいんじゃないかな、なんて思う切実に、いや、うん、切実だわ だって白米さえあれば生きれそうじゃないか! 白米! ウィーアー白米…

なんなんだ一体。

おいおいおいおいおい おいおいおいおい やめてくれほんと やめてくれ たのむから。本当にここ数日原付で付いていない 何って? 朝から眠い目をこすって(本当にこすっていた) 俺の毎朝通る道はマンションがボコボコっと建っている所の前の道。 前には白の乗…

まてまて長くなったぞこれ

本当に急に秋風が吹くのはやめてほしい。 卒業した先輩が急に部活にきて吹かせる風くらい 寒いものがあり 勢いがある。 秋とはそんなものなのだ、どうてことない。 違う。そういうことではない。 これ長くなるけどいいやって思っても下まで飛ばすとかナシだ…

地下鉄にゆらゆら

午前10時 関西圏のどこぞの地下鉄 いや、東京圏だったら山手線が〜とか東武線が〜とかメトロが〜とか言えたのだろう なんとなく言いづらさもあり、後ろめたさもある。 そんなことより 秋の肌寒さが少しだけ家出をして戻ってきたかのように今日は少しだけ肌寒…

雨の日の過ごし方。

道路を颯爽と走るバイク それは原付、原チャ、スクーター、大型、○○ccのやつ、○○(バイクの名称)などなど 呼び方はいくつもありスタイルもいくつかある。けれどもそんなことは分かっている。 ここで言いたいのはそういうことではない そういうことではないの…