wakabayashi_ryuのブログ

これは日記なのか

地下鉄にゆらゆら

午前10時

 

関西圏のどこぞの地下鉄

いや、東京圏だったら山手線が〜とか東武線が〜とかメトロが〜とか言えたのだろう

なんとなく言いづらさもあり、後ろめたさもある。

 

 

そんなことより

秋の肌寒さが少しだけ家出をして戻ってきたかのように今日は少しだけ肌寒い。

好きか嫌いかと言われるとなかなかに好きだ、いやむしろ、普通に好きだ。

 

特に対して面白いことも起きていない。

けれども、始めたばかりのものって何かとしたくなる、書きたくなる。なんとなくわかるよね??

これは後々書かなくなるやつだぞ!と頭の中のリトル若林が呟いてそうな、

 

 

 

 

そうそう地下鉄。

 

 

ここ数日思うのが

地下鉄に乗りながら聞くbacknumberは至高だということ。

普段はRADWIMPSRADWIMPS。それからRADWIMPSマキシマムザホルモン、あとはそのとき聞きたくなった歌なんかを聞いてみる。

 

そんな感じの音楽サイクルしてるのに地下鉄に乗る時のベストな歌は日常の何かを歌っているbacknumberなんだと思うんだ。

 

普通に聞いてもいい歌が並んでいる。

 

けど

 

全く個人的な見解だが

 

あの空気感で聞くbacknumberが心を安らげてくれる。そんなような気がする。

 

動きたくない朝イチの身体に鞭打って地下鉄にのって憂鬱な気持ちで始まることが多いからこそ、欲しているのかなとおもうだけだけど。

 

 

 

 

しかし

文字に起こす作業は誰かにとどけられるかもしれない。なんておもうととっても面白く感じるね。